ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

Search Results

ピンク

<テーマカラーレッスン>淡いピンクでコーディネートした結婚式アイディア

テーマ, 演出

ドレスやアクセサリー、ブーケにテーブルコーディネート・・・。
結婚式にはおふたりの個性を演出するアイテムがいっぱい☆

統一感のある、とびっきりオシャレなコーディネートを目指すなら、まずは ”テーマカラー” を設定してみて。
おふたりの好きな色、おふたりのパーソナリティやキャラクターを表している色、季節や会場に合う色などから決めるのがおすすめです。

今回Wedding Tipsよりご紹介するのは、一番人気のやさしくてロマンティックな淡いピンクでコーディネートした、ウェディングのアイディア☆

アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日
メイク・ネイル
結婚式・二次会 お呼ばれネイル♡おすすめカラー別 デザイン30選
2017年6月16日
テーマ, 演出
ピッタリな結婚式のテーマが必ず見つかる!テーマ講座♡決定版
2017年6月3日

「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡

アイテム, ドレス・和装, ファッション

結婚式シーズンですね!
ご友人はもちろん、インスタ等でも毎日結婚式の写真で華やかに盛り上がっています♪

そこで、必ずと言っていいほど写真に残っているのがお色直しのドレス姿。
再入場では思わずワッと歓声が上がり、みなさまの視線はほぼ花嫁さまのドレス姿に♡(新郎さま、ごめんなさい……笑)
でも、お色直しの衣装はドレスを着替えるだけではないってご存知でしたか?

ウェディングドレスから一般的なカラードレスや和装でのお色直し……花嫁さまの選択肢はそれだけではありません!
ポイントでのアイテム使いでガラッと印象が変わるものもあるんです。
また、ウェディングドレスを脱いで他のお衣装に……ではなくアイテムを使ってのお色直しになれば、おふたりが席を立つ中座の時間を短くすることにもつながりますよ♡ゲストのみなさまと過ごす時間が長くなるというメリットが生まれますね。

今回は「こんなのもあったんだ!」と、新たな発見ができる、様々なタイプのウェディングドレスのコーディネートをご紹介していきますね!

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
お金・段取り
【仕事と結婚準備の両立】花嫁さまの心をグンと楽にするヒントは段取りと心掛け〜前編〜
2017年11月16日

アフターブーケで結婚式の美しい思い出をかたちに残しましょう♡

アイテム, 小物, 演出

結婚式・披露宴中と、花嫁さまの美しさを引き立たせ、新郎さまよりも近くで見守っているのは……ウェディングブーケです。
結婚式を挙げる前はあまり思い入れもなかったウェディングブーケも、結婚式が無事にお開きになってみるとあら不思議♡
感謝と愛おしさを感じられるアイテムになるんです♡

今回は、そんな大切なウェディングブーケを半永久的に形に残せるアフターブーケを元ウェディングプランナーである筆者がご紹介します。

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

ゲストからの「可愛い♡」の声が欲しいなら!フォトジェニックな結婚式はこれだ!

未分類

今や流行語とも言える、フォトジェニックやインスタ映え、タグ付けなど、外に出なくてもスマートフォンひとつで情報が得られる時代になってきましたね!

花嫁さまも、プレ花嫁としてインスタグラムに写真を投稿して他のプレ花嫁さまと情報を共有し合ったり、
結婚式に参列されるゲストの方々も「○○ちゃんの結婚式行ってきました!」とSNSに投稿することも多いのではないでしょうか。
特に女性は、結婚式に参列されるときはヘアメイクをバッチリセットしてドレスを着ることが多いので、ご自身の写真もたくさん残したくなりますよね♪

写真1枚で全てが伝わると言っても過言ではない時代。
そこで!今回のキーワードはフォトジェニック!
プレ花嫁さま!超フォトジェニックな結婚式にして、ゲストのみなさまにたくさん「可愛い♡」と言わせちゃいましょう!

 ゲストからの「可愛い♡」の声が欲しいなら!フォトジェニックな結婚式はこれだ! で紹介している画像

引用:https://www.shutterstock.com/

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

【第2弾!】ディズニーランドがお手本?とびきりセンスフルな結婚式のテーマ4選

DIY, アイテム, ウェディングケーキ, デザート, ドレス・和装, 招待状, 結婚準備

前回の記事では、男性でも女性でも素敵! そう思えるMarinやLasticなど、ナチュラルなウェディングテーマをご紹介して参りました。
今回は、女性らしいピンク等の色合いを持つウェディングテーマを4つご紹介します。
おふたりの結婚式のアイテムに少しずつウェディングテーマのカラーを取り入れて、統一感のある洗練された雰囲気を作りましょう。
“美しい結婚式”をテーマに多くの結婚式を作り上げてきたウェディングプランナーが、センスフルな結婚式のつくり方をお伝えします!

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

定番のハワイでいいの?知ったら挙げたくなっちゃう!モルディブ挙式の魅力♡

会場選び, 結婚準備

多くの芸能人がハワイで挙げたことがきっかけでブームとなったハワイウェディング。
参列するゲストもワクワクが止まらないですよね♡
日本語は通じやすくて安心できるし、おふたりはそのままハネムーン♪というパターンも多く聞きます。

私もアドバイザーをしていたころは「綺麗な海が見えるハワイのチャペルで結婚式がしたい!」「挙式後はそのままビーチに出て写真撮影がしたい!」と、よくおふたりからご希望をお伺いしていましたが、実はハワイのチャペルの約8割くらいはそこまで海が近くないって知ってました!?
そこで!今回は、モルディブという国、距離、言語や治安のご紹介も兼ねて、モルディブウェディングの魅力をたっぷりお伝えします。

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

あなたの魅力を最大限に引き出す♡【自分に合ったカラードレス】でお色直しを

ドレス・和装, ファッション

結婚式のメインイベント「お色直し」。
花嫁さまだけでなく、ゲストも楽しみにしている演出のひとつですね。

とはいえ、お色直し用のドレスは形もカラーも沢山のバリエーションがあります。
ウェディングドレスは決まっているけど、お色直しのカラードレスはまだ決まってない……。そんなプレ花嫁さまも多いのではないでしょうか。

最新のお色直し事情から人気のカラードレスまで、お色直しにまつわるアレコレを大解説しちゃいます♡

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

りゅうちぇるぺこの結婚式に学ぶアメリカンレトロスタイルウェディングの作り方〜ドレス編〜

アイテム, ドレス・和装, ファッション, 小物

2017年9月10日にタレントのりゅうちぇるとぺこりんが結婚式を挙げました!

「りゅうぺこ」の愛称でお馴染みのおふたりは、今最も人気と言っても過言ではないビックカップル♡
その独自の世界観や最先端のファッションで、若い世代を中心にカリスマ的な人気を誇っています。

ファッションやスタイルに強いこだわりを持つおふたりという事で、結婚式もこだわりにこだわり抜いたそう。
今回WeddingTipsが注目したいのは、りゅうちぇる&ぺこが結婚式のテーマに掲げていた「アメリカンレトロスタイル」。
中でも「可愛すぎる♡」と評判の、ぺこのアメリカンレトロなファッションのコツを徹底研究しちゃいます!

お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来る髪型!セルフヘアアレンジ動画♪シニヨンアップスタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月24日
会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日

【花嫁の最高のエスコート役に♡】新郎衣装の選び方のポイント

アイテム, 新郎ファッション

結婚式は新郎新婦おふたりが主役。当然、新郎衣装も重要なポイントです。
なのに「主役は花嫁だから、花嫁が美しく目立っていればいい」「新郎は引き立て役だから…」「試着するのが面倒くさい」と衣装選びに消極的な新郎さま!ちょっと待ってください!

優しい新郎さまほど、花嫁さまが引き立つことを重視されます。でも、花嫁さまを美しく引き立てるためには新郎衣装のコーディネートがとても重要だって知ってました?本当に花嫁さんのためを想うなら新郎衣装も力を入れたコーディネートが必要!ただの引き立て役じゃない。愛する花嫁さまの「最高の引き立て役」=「最高のエスコート役」に♡

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

絶対行きたい!と思わせる【招待状】かわいいカラー別デザイン♡

アイテム

一生に一度の結婚式。せっかくなら招待状まで自分たちらしく”こだわり”たいですよね?♡
「受け取ったときにワクワクしてもらえるような招待状を作りたい!」「私たちらしい招待状って何色だろう?」
今回はカラー別のかわいすぎる招待状を8色に絞ってご紹介します。

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日
Close