ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

Author

Reiko

かっこいい和装入場曲しかない! 結婚式入場ドはまりアーティスト10選!

, 演出, 結婚準備

和装での結婚式でのBGM。白無垢、色打掛、引き振袖などの和の装いに似合う曲を探すのは意外と難しいんですよね。でも、特に和装での入場は音楽でも会場を和の雰囲気に包みたい!だからこそ妥協なんて絶対できない。
今回はWedding Tipsより、和装の結婚式に合う曲が必ず見つかる!おすすめアーティストと、おすすめ曲を動画とともにご紹介します。

今回は入場シーンに合うものをセレクト!和の雰囲気を出しやすいインストゥルメンタル(歌なし)の曲のみを厳選しています。チェックしてみましょう♪

ファッション, メイク・ネイル
着物の手元はネイルが決め手!和装ブライダルネイルの選び方、教えます
2016年9月20日
ドレス・和装, ファッション
こんな結婚式見たことない?十二単で記憶に残るウェディングを
2016年7月15日
お呼ばれ, ファッション
【和装】のためのお呼ばれヘアスタイル45選*着物に合う髪型と髪飾り
2016年6月14日

プロポーズができてない新郎さま必読!結婚式でサプライズプロポーズを

演出

結婚は決まったけど、実はプロポーズをしていない、されていないというカップルは意外と多いんです。特に女性にとっては結婚生活の満足度にも差が出てくる程、プロポーズのありなしは大切なものです。
プロポーズが出来ていない人、もう一度きちんとプロポーズしたい人、そんな方は結婚式でプロポーズしませんか?
今回はWedding Tipsより結婚式で心に残るプロポーズのすすめを元ウェディングプランナーからご紹介します。

アイテム, 婚約指輪, 結婚指輪
結婚指輪の選び方ポイントはたったの3つ!選び方のコツをマリッジリングの相場やデザインとともに徹底解説☆
2017年6月18日
演出
<元ウェディングプランナーが教える>結婚式でフラッシュモブってどうやるの?
2016年8月29日
ウェディングレポート, 演出
<ウェディングプランナーが教える>「バウ・リニューアル」で共に生きられることの感謝と祝福を☆
2016年6月12日

結婚式のお料理の選び方☆相場価格やポイント

アイテム

結婚式に招待されたゲストのみなさんがもっとも楽しみにしていること、実はお料理って知っていますか?
ドレスや演出、どれだけ素敵なものにしても、お料理が満足いくものでないと、心から「素敵な式だった」と思えないそうですよ。結婚式で、美味しいお料理がゲストさんへのおもてなしになるので、ここを選ぶのも大事な結婚式への準備なんです。
今回は元ウェディングプランナーが結婚式でのお料理の種類や相場、選ぶ時のポイントなど、結婚式のお料理のことをお伝えします。

映画に結婚式のヒントがいっぱい♡おすすめウェディング映画10選

テーマ, 演出

結婚式をどんなものにするか悩んだら、ウェディング映画を観てみるのもいいですよ!映画の中には素敵な結婚式のシーンやウェディングスタイルがたくさん登場する作品があります。映画を純粋に楽しむのも良し、ヒントを得るために観るのも良し、結婚式までの気持ちを高めるのも素敵ですよね。

今回はWedding Tipsより、結婚式のヒントになるおすすめの映画を10選、映画の内容ではなく、ウェディング目線での見どころや情報を交えてご紹介します。
すべて洋画なので、海外のウェディングを見るだけでも楽しめるものばかりですよ♪

テーマ, ブライズメイド, 演出
わんちゃんネコちゃんも大切な家族だから♡ペットと一緒に結婚式を!
2017年6月8日
テーマ, 演出
ピッタリな結婚式のテーマが必ず見つかる!テーマ講座♡決定版
2017年6月3日
DIY, アイテム, デザート, 結婚準備
プレ花嫁さま必見!最新トレンド「ドーナツウォール」が流行の予感♡
2017年6月1日

フラワーシャワーだけじゃない!幸せのシャワー演出のアイデア♡

演出

挙式の退場のシーンやアフターセレモニーを素敵にしてくれるシャワー演出。お二人はもちろん、ゲストのみなさんも笑顔になれる一番のシーンですよね。
花びらがひらひらと舞うフラワーシャワーも可愛くて素敵だけど、今では色んなシャワー演出があるんです!
結婚式のテーマに合わせて自分好みに、衣装に合わせたりとバリエーションは豊富。
今回はWedding Tipsより、フラワーシャワー以外のシャワー演出をご紹介します☆

お金・段取り, テーマ, 曲, 演出, 結婚準備
費用をかけずに結婚式を盛り上げる!真似してみたい「掛け声」を演出別でご紹介♡
2017年6月24日
ブライズメイド, 演出
女の子だけで素敵に過ごそう♡【独身最後の日】バチェロレッテパーティーの作り方
2016年8月24日
ウェディングレポート, 演出
<ウェディングプランナーが教える>「バウ・リニューアル」で共に生きられることの感謝と祝福を☆
2016年6月12日

リボンワンズってどういう意味?最旬トレンドのリボンワンズの作り方と演出方法♡

演出

結婚式でお二人がゲストから祝福のシャワーを浴びるシーンは、笑顔溢れる憧れのシーンの一つですよね。素敵なウェディングフォトも残したいから、外したくないシーンです。
定番のフラワーシャワーももちろん素敵だけど、フラワーシャワー以外にも代わりになるシャワー演出はたくさんあります。
今回はWedding Tipsより、流行中のリボンワンズをご紹介します☆

お金・段取り, テーマ, 曲, 演出, 結婚準備
費用をかけずに結婚式を盛り上げる!真似してみたい「掛け声」を演出別でご紹介♡
2017年6月24日
DIY, アイテム
かわいい結婚式ならガーランド♡手作りガーランドの作り方やテンプレートまで♡
2017年6月23日
テーマ, 演出
ピッタリな結婚式のテーマが必ず見つかる!テーマ講座♡決定版
2017年6月3日

<元ウェディングプランナーが教える>結婚式でフラッシュモブってどうやるの?

演出

フラッシュモブって知っていますか?
サプライズをするのに人気の、あの演出・・・いま結婚式でも、とても人気のあるサプライズ演出なんです!

とはいえ、フラッシュモブって見たこと聞いたことはあるけど、どうやるの?
結婚式に取り入れるとなると、どんな準備をすればいいの?

今回はWedding Tipsより、結婚式でのフラッシュモブについて、元ウェディングプランナーがお伝えします。

お呼ばれ, 演出
【決定版】感動の結婚式友人スピーチにするたった5つのPoint♡
2017年6月10日
演出
プロポーズができてない新郎さま必読!結婚式でサプライズプロポーズを
2016年11月30日
ウェディングレポート, 演出
<ウェディングプランナーが教える>「バウ・リニューアル」で共に生きられることの感謝と祝福を☆
2016年6月12日
Close