ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

Author

yuka_ito

定番のハワイでいいの?知ったら挙げたくなっちゃう!モルディブ挙式の魅力♡

会場選び, 結婚準備

多くの芸能人がハワイで挙げたことがきっかけでブームとなったハワイウェディング。
参列するゲストもワクワクが止まらないですよね♡
日本語は通じやすくて安心できるし、おふたりはそのままハネムーン♪というパターンも多く聞きます。

私もアドバイザーをしていたころは「綺麗な海が見えるハワイのチャペルで結婚式がしたい!」「挙式後はそのままビーチに出て写真撮影がしたい!」と、よくおふたりからご希望をお伺いしていましたが、実はハワイのチャペルの約8割くらいはそこまで海が近くないって知ってました!?
そこで!今回は、モルディブという国、距離、言語や治安のご紹介も兼ねて、モルディブウェディングの魅力をたっぷりお伝えします。

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

プレ花嫁さま、心配なら検討を!ゲストの負担にならない結婚式の余興とは!?

演出

披露宴では、おふたりのご友人や職場の方などが出し物をしてくださる余興を行うことがよくありますね!
おふたりへのメッセージがつまったサプライズムービーや、ダンス、歌など様々な余興が思いつくのではないでしょうか。

しかし最近では、余興は「準備の時間がかかってゲストの負担になってしまう」と、歓談の時間を多く設けたり、余興をしない披露宴も増えてきました。

「でもやっぱりゲストみんなで楽しめる時間がほしい……」

そんなゲスト思いなおふたりに、今回はゲストではなく、スタッフやプロの方に協力してもらう楽しくて盛り上がる余興をご紹介します!

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

アナタの知識不足が原因!? 最終見積もりで金額が大幅に上がらない方法

お金・段取り, 会場選び, 結婚準備

式場見学やブライダルフェアに参加したことがあるおふたりならご存知の方も多いと思いますが、
相談後におふたりが式場を検討しやすいよう、プランナーが結婚式に必要な費用をまとめた見積もり表というものを作成してくれるんです。

「料理も衣装もペーパーアイテムも引き出物も、ある程度入っているし大丈夫そうだね!」
……本当に大丈夫ですか?

先日友人の式場見学に同席したのですが、そのときに頂いた見積もり表を見て思わずコッソリとふたりに確認しました。
「この内容だと、あまり十分ではない気がするけど大丈夫?」
思わずその場でおふたりの結婚式の希望を再度お伝えする時間を設けてしまいました(笑)

そこで今回は、最終見積もりに愕然としないために、結婚式初期見積りのチェックポイントをお伝えいたします!

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

プロの目線でアドバイス!ブライダルフェアではここをチェックして!

会場選び

お父さんとバージンロードを歩くのが夢♥
彼とのファーストバイトはびっくりするくらい大きなスプーンで♥
大切な友人たちと写真をたくさん撮りたい♥…など、結婚式を挙げるにあたって色々な想像をしちゃいますよね。
そんな、楽しくて幸せな結婚式を挙げてほしいからこそ!式場選びが大切です。
そこで今回は、ブライダルフェアで見落としがちなポイントや当日の注意点を、元ウエディングアドバイザーがお伝えします!

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

元ウェディングアドバイザーが教える!入籍までのダンドリと注意点

お金・段取り, 両親挨拶・結納, 結婚準備

待ちに待った、大好きな彼からの「結婚してください」の言葉…♥
「私はプロポーズなんてなかったわ!」なんて声も聞こえてきそうですが、
彼の中であなたと結婚しようと心に決めたことは事実♥
そして、入籍に向けてまず何をすればいいのか悩むのはみんな一緒ですね。

ふたりや家族の絆を深めるためにも、しっかりと入籍前の準備をしていきましょう。
元ウエディングアドバイザーが、入籍にまつわる大事なポイントをご説明します!

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式の準備を始めた今!知っておきたい♪二部制ウェディングの魅力★
2017年9月24日
Close