ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

Category

ファッション

あなたの魅力を最大限に引き出す♡【自分に合ったカラードレス】でお色直しを

ドレス・和装, ファッション

結婚式のメインイベント「お色直し」。
花嫁さまだけでなく、ゲストも楽しみにしている演出のひとつですね。

とはいえ、お色直し用のドレスは形もカラーも沢山のバリエーションがあります。
ウェディングドレスは決まっているけど、お色直しのカラードレスはまだ決まってない……。そんなプレ花嫁さまも多いのではないでしょうか。

最新のお色直し事情から人気のカラードレスまで、お色直しにまつわるアレコレを大解説しちゃいます♡

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

上質なウェディングアクセサリーは韓国で調達♡新しい節約術ご紹介!

お金・段取り, アイテム, ファッション, ベール, 小物, 結婚準備

あなたは、ドレスを着るときのウェディングアクセサリーにいくらかけますか?
ドレスはお安いものを着ると「節約したな…」となんとなく分かってしまいますが、ウェディングアクセサリーは節約しても意外とわからないんです♡
日本と韓国でウェディングに携わる筆者が、ウェディングアクセサリーの節約術をお伝えします!

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

りゅうちぇるぺこの結婚式に学ぶアメリカンレトロスタイルウェディングの作り方〜ドレス編〜

アイテム, ドレス・和装, ファッション, 小物

2017年9月10日にタレントのりゅうちぇるとぺこりんが結婚式を挙げました!

「りゅうぺこ」の愛称でお馴染みのおふたりは、今最も人気と言っても過言ではないビックカップル♡
その独自の世界観や最先端のファッションで、若い世代を中心にカリスマ的な人気を誇っています。

ファッションやスタイルに強いこだわりを持つおふたりという事で、結婚式もこだわりにこだわり抜いたそう。
今回WeddingTipsが注目したいのは、りゅうちぇる&ぺこが結婚式のテーマに掲げていた「アメリカンレトロスタイル」。
中でも「可愛すぎる♡」と評判の、ぺこのアメリカンレトロなファッションのコツを徹底研究しちゃいます!

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

この3つだけ押さえて♡絶対に自分でできる!【お呼ばれ用】結婚式の髪型

お呼ばれ, 髪型

大切な友人の結婚式♡
もちろん髪型は可愛く華やかにしたいけれど、結婚式がたて続くと毎回美容院に行くのももったいない…。
だからといって、自分でヘアアレンジする技術ももっていない…!
そんなゲストの皆様に向けて、『絶対に自分でできる簡単お呼ばれヘアアレンジ』をご紹介します♡
『簡単ヘアアレンジ』でもとても難しくてできない…という不器用な方も必見です!

髪型
不器用さん専用簡単パーティーヘア♡結婚式の髪型【お呼ばれアップ】編
2017年8月5日
髪型
絶対ハズさない!花嫁さまのための【生花を使った結婚式ヘアアレンジ30選♡】
2017年7月29日

【花嫁の最高のエスコート役に♡】新郎衣装の選び方のポイント

アイテム, 新郎ファッション

結婚式は新郎新婦おふたりが主役。当然、新郎衣装も重要なポイントです。
なのに「主役は花嫁だから、花嫁が美しく目立っていればいい」「新郎は引き立て役だから…」「試着するのが面倒くさい」と衣装選びに消極的な新郎さま!ちょっと待ってください!

優しい新郎さまほど、花嫁さまが引き立つことを重視されます。でも、花嫁さまを美しく引き立てるためには新郎衣装のコーディネートがとても重要だって知ってました?本当に花嫁さんのためを想うなら新郎衣装も力を入れたコーディネートが必要!ただの引き立て役じゃない。愛する花嫁さまの「最高の引き立て役」=「最高のエスコート役」に♡

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

<一生素敵な思い出に!>ハワイで過ごす憧れのリゾートウェディング♡

アイテム, ファッション, 会場選び

リゾートウェディングの王道であるハワイ♡その魅力をたっぷりとお伝えします☆
更に!2017年に開催される、リゾートウェディング関連のフェアやイベントも合わせてご紹介!
なんだかんだ結婚式を挙げていない方、結婚が決まったばかりのおふたりには特にオススメです!
海外挙式の魅力を知って、さらにわくわくした気分で結婚式の準備をしてみましょう♩

不器用さん専用簡単パーティーヘア♡結婚式の髪型【お呼ばれアップ】編

髪型

結婚式にお呼ばれした時、頭を悩ませるのがヘアスタイル。「美容院に行くとお金や時間がかかるし」「でもせっかくのお祝いの場だから、華やかでかわいい髪型で参列したい!」などなど…悩みが尽きないのではないでしょうか。そんな時に、自分で簡単にヘアアレンジが出来ると嬉しいですよね。そこで今回は、自分で簡単に出来る、かわいいアップスタイルを紹介します♪

お呼ばれ, 髪型
この3つだけ押さえて♡絶対に自分でできる!【お呼ばれ用】結婚式の髪型
2017年8月26日
髪型
絶対ハズさない!花嫁さまのための【生花を使った結婚式ヘアアレンジ30選♡】
2017年7月29日

絶対ハズさない!花嫁さまのための【生花を使った結婚式ヘアアレンジ30選♡】

髪型

今回のweddingtipsよりご紹介するのは、生花を使った花嫁さまのためのヘアアレンジです。
印象が大きく左右される髪型はドレスと同じくらいこだわって決めたいですよね。
海外のブライダルヘアを参考に、上品で可愛い♡結婚式で使えるヘアアレンジをご紹介します♡

お呼ばれ, 髪型
この3つだけ押さえて♡絶対に自分でできる!【お呼ばれ用】結婚式の髪型
2017年8月26日
髪型
不器用さん専用簡単パーティーヘア♡結婚式の髪型【お呼ばれアップ】編
2017年8月5日

潤ツヤ肌はシェービングで手に入れる!ブライダルシェービングはプレ花嫁のマストケア☆

メイク・ネイル

結婚式を控えたプレ花嫁の皆様☆
「ブライダルシェービング」という言葉を聞いたことはありますか?「お顔そり」なら耳にしたことはあるかもしれませんね。でも「受けたことがある!」という人は意外と少ないのでは?

が、しかし!
ゼクシィが実施しているトレンド調査によると、先輩花嫁の約9割近くが結婚式の前にブライダルエステを受けている結果に!更に驚くべきは、その内の84.7%もの人がブライダルシェービングを受けているというデータがあります。

これだけ指示を受けるブライダルシェービングには、もはや結婚式を控えた花嫁さまにとってはマストケアといっても過言ではないでしょう。

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

【残念】な結婚式スピーチを【心に残る】に変える5つのコツ(主賓/友人/上司/乾杯)

お呼ばれ

結婚式のスピーチを頼まれたら、とても光栄であると同時にプレッシャーでもありますよね。
披露宴の中でとても大切な役割をになう結婚式のスピーチ、いくつかのコツさえ押さえておけば新郎新婦さまにも喜ばれ、ゲストの心にも残るものになります。逆に、いくらスピーチに慣れている方でもポイントを外していると残念なスピーチに…
たくさんの結婚式を見てきた経験から、【残念】な結婚式のスピーチの特徴と、【心に残る】スピーチにするたった5つのコツを国語の教員免許も持つ元ウェディングプランナーが解説します!

Close