ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

Category

テーマ

費用をかけずに結婚式を盛り上げる!真似してみたい「掛け声」を演出別でご紹介♡

お金・段取り, テーマ, , 演出, 結婚準備

何かと費用がかかる結婚式。ゲストを楽しませようとさまざまな演出を検討するものの、気が付けば見積もりが高くなっている!なんてよくある話です。
実は費用をかけなくても、ちょっとした「掛け声」だけで結婚式を盛り上げられることをご存じでしたか?今回は現役で結婚式の司会者をしている筆者が、誰でも簡単に取り入れられる掛け声について演出別にご紹介します☆

『結婚式の演出ってなんでも費用がかかっちゃうんだな…』『当日盛り上がるか不安になってきた…』とブルーになっているおふたり必見です♡

アイテム
絶対行きたい!と思わせる【招待状】かわいいカラー別デザイン♡
2017年7月21日
アイテム, 結婚準備
結婚式で電報をもらったらどうする?!先輩花嫁がしていた3つのこと♡
2017年7月19日
メイク・ネイル
潤ツヤ肌はシェービングで手に入れる!ブライダルシェービングはプレ花嫁のマストケア☆
2017年7月16日

現役司会者が教える!結婚式を成功に導く打ち合わせ3つの秘訣♡

テーマ, 演出

結婚式のさまざまな打ち合わせの中に、司会者との打ち合わせがあります。

「そもそも結婚式の司会者との打ち合わせって何するの?」と不安に感じている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで!司会者との打ち合わせに向けての心構えやおふたりが準備するもの、打ち合わせ当日のポイントについて現役司会者がお伝えします!

アイテム
絶対行きたい!と思わせる【招待状】かわいいカラー別デザイン♡
2017年7月21日
アイテム, 結婚準備
結婚式で電報をもらったらどうする?!先輩花嫁がしていた3つのこと♡
2017年7月19日
メイク・ネイル
潤ツヤ肌はシェービングで手に入れる!ブライダルシェービングはプレ花嫁のマストケア☆
2017年7月16日

わんちゃんネコちゃんも大切な家族だから♡ペットと一緒に結婚式を!

テーマ, ブライズメイド, 演出

わんちゃんやねこちゃんも大切な家族。
結婚式に参加させてあげたいというカップルが今増えています。

せっかくなら可愛い可愛いペットには大活躍してもらいたい♡
結婚式にはわんちゃん・ねこちゃんもおしゃれして参加しちゃいましょう!

アイテム, ファッション, 演出
サムシングブルーをさりげなく取り入れて!流行のブルーをウェディングにも♡
2017年7月12日
お呼ばれ
子供も立派なゲスト♡知ってた?結婚式での子供の服装マナー
2017年7月8日
会場選び
今話題のナチュラルウェディングをご紹介!自然に囲まれたアットホームな結婚式
2017年3月9日

ピッタリな結婚式のテーマが必ず見つかる!テーマ講座♡決定版

テーマ, 演出

「結婚式のテーマを決めましょう」ってよく聞くけど、一体どうやって決めたら良い?
結婚式のテーマになりそうな趣味もないし、彼との好みもバラバラ..
こんな私たちのテーマって!?
そんなおふたりも大丈夫!きっと見つかる結婚式のテーマ
難しく考えずに楽しんで探してみて下さい
おふたりがこだわったテーマは一生の思い出になるはず!

アイテム
絶対行きたい!と思わせる【招待状】かわいいカラー別デザイン♡
2017年7月21日
アイテム, 結婚準備
結婚式で電報をもらったらどうする?!先輩花嫁がしていた3つのこと♡
2017年7月19日
メイク・ネイル
潤ツヤ肌はシェービングで手に入れる!ブライダルシェービングはプレ花嫁のマストケア☆
2017年7月16日

<費用節約しながらディズニー風ウェディング>自分たちで出来るところは手作りで!

テーマ

ディズニーが大好き♥
好きなキャラクターに囲まれて結婚式を挙げたい!
そんなカップルにオススメしたいのが、自分たちで作るディズニー風結婚式♥

今回は一番取り入れやすいペーパーアイテムやウェルカムボード等をご紹介します。

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

アイテム
絶対行きたい!と思わせる【招待状】かわいいカラー別デザイン♡
2017年7月21日
アイテム, 結婚準備
結婚式で電報をもらったらどうする?!先輩花嫁がしていた3つのこと♡
2017年7月19日
メイク・ネイル
潤ツヤ肌はシェービングで手に入れる!ブライダルシェービングはプレ花嫁のマストケア☆
2017年7月16日

冬の結婚式にぴったり♡おしゃれアイデア満載の「クリスマスウェディング」

テーマ, 演出

まもなく12月。一年でいちばん、街中が華やかに彩られる季節がやってきましたね♡
きらめくイルミネーション、優しいキャンドルの光、聴こえてくるクリスマスソング・・・
誰もが胸を躍らすこの季節に、結婚式を控えている花嫁さまも多いのでは?

今回はWedding Tipsより、そんなクリスマスシーズンにぴったりのウェディングアイディアをご紹介します♪

アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日
テーマ, 演出
ピッタリな結婚式のテーマが必ず見つかる!テーマ講座♡決定版
2017年6月3日
DIY, アイテム, デザート, 結婚準備
プレ花嫁さま必見!最新トレンド「ドーナツウォール」が流行の予感♡
2017年6月1日

映画に結婚式のヒントがいっぱい♡おすすめウェディング映画10選

テーマ, 演出

結婚式をどんなものにするか悩んだら、ウェディング映画を観てみるのもいいですよ!映画の中には素敵な結婚式のシーンやウェディングスタイルがたくさん登場する作品があります。映画を純粋に楽しむのも良し、ヒントを得るために観るのも良し、結婚式までの気持ちを高めるのも素敵ですよね。

今回はWedding Tipsより、結婚式のヒントになるおすすめの映画を10選、映画の内容ではなく、ウェディング目線での見どころや情報を交えてご紹介します。
すべて洋画なので、海外のウェディングを見るだけでも楽しめるものばかりですよ♪

アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日
アイテム, ファッション, 演出
サムシングブルーをさりげなく取り入れて!流行のブルーをウェディングにも♡
2017年7月12日
お呼ばれ
子供も立派なゲスト♡知ってた?結婚式での子供の服装マナー
2017年7月8日

大人の女性らしい気配り光る結婚式。心地良い「大人婚」の作り方

テーマ, ドレス・和装, ファッション, 演出

「大人婚」という言葉を聞いたことはありますか?
これまで仕事ではキャリアを積み、友人関係も充実してきた毎日の中で迎えた結婚。
20代、多くの花嫁さまは「可愛い」「楽しく」などがキーワードの結婚式でしたね。それが、30代を迎える花嫁さまが主役となると、様々積み重ねてきた経験から、ゲストへ感謝の気持ちを表す「おもてなし」、ゲストにとって結婚式が心地良い「リラックス」空間となるように、といったゲスト中心となるキーワードへと意識は移り変わります。そんな大人な花嫁さまが、ゲストへの気遣いを込めて作る結婚式、それが「大人婚」です。

今回のWedding Tipsでは、結婚式は「派手さはなくても、大人だからこそ出来る気遣いとおもてなしをしたい。」そんな花嫁さまに知っておいて欲しい「大人婚」の作り方をご紹介します。

アイテム
絶対行きたい!と思わせる【招待状】かわいいカラー別デザイン♡
2017年7月21日
アイテム, 結婚準備
結婚式で電報をもらったらどうする?!先輩花嫁がしていた3つのこと♡
2017年7月19日
メイク・ネイル
潤ツヤ肌はシェービングで手に入れる!ブライダルシェービングはプレ花嫁のマストケア☆
2017年7月16日

夏はディズニープリンセス「アリエル」ウェディングでゲストをアンダーザシーにご招待♡

テーマ, 演出

美しい声の持ち主、ディズニープリンセス「アリエル」。
赤いロングヘアーをなびかせながら悠々と海を泳ぐアリエルに憧れますよね。
彼女が住むキラキラと光る海の世界は、サマーウェディングにぴったり♡
今回はWedding Tipsより、大人気のディズニー映画「リトルマーメイド」の結婚式アイデアをご紹介します♪

アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日
ウェディングケーキ
ウェディングケーキの相場値段と節約方法!おしゃれなデザイン画像とともに♡
2017年6月15日
テーマ, 演出
ピッタリな結婚式のテーマが必ず見つかる!テーマ講座♡決定版
2017年6月3日
お金・段取り, テーマ, 曲, 演出, 結婚準備
費用をかけずに結婚式を盛り上げる!真似してみたい「掛け声」を演出別でご紹介♡
2017年6月24日
演出
フラワーシャワーだけじゃない!幸せのシャワー演出のアイデア♡
2016年10月9日
ブライズメイド, 演出
女の子だけで素敵に過ごそう♡【独身最後の日】バチェロレッテパーティーの作り方
2016年8月24日
Close