ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

Category

演出

わんちゃんネコちゃんも大切な家族だから♡ペットと一緒に結婚式を!

テーマ, ブライズメイド, 演出

わんちゃんやねこちゃんも大切な家族。
結婚式に参加させてあげたいというカップルが今増えています。

せっかくなら可愛い可愛いペットには大活躍してもらいたい♡
結婚式にはわんちゃん・ねこちゃんもおしゃれして参加しちゃいましょう!

アイテム, ファッション, 演出
サムシングブルーをさりげなく取り入れて!流行のブルーをウェディングにも♡
2017年7月12日
お呼ばれ
子供も立派なゲスト♡知ってた?結婚式での子供の服装マナー
2017年7月8日
会場選び
今話題のナチュラルウェディングをご紹介!自然に囲まれたアットホームな結婚式
2017年3月9日

ピッタリな結婚式のテーマが必ず見つかる!テーマ講座♡決定版

テーマ, 演出

「結婚式のテーマを決めましょう」ってよく聞くけど、一体どうやって決めたら良い?
結婚式のテーマになりそうな趣味もないし、彼との好みもバラバラ..
こんな私たちのテーマって!?
そんなおふたりも大丈夫!きっと見つかる結婚式のテーマ
難しく考えずに楽しんで探してみて下さい
おふたりがこだわったテーマは一生の思い出になるはず!

アイテム, 演出
【ウェイトベアから】結婚式のご両親へのプレゼント徹底紹介♡【感謝状まで】
2017年9月19日
お金・段取り, 会場選び, 結婚準備
アナタの知識不足が原因!? 最終見積もりで金額が大幅に上がらない方法
2017年9月17日
お金・段取り, 会場選び, 結婚準備
とはいえ何から始めれば?迷えるプレ花嫁さまへ継ぐ【結婚式準備の始め方】
2017年9月15日

<費用節約しながらディズニー風ウェディング>自分たちで出来るところは手作りで!

テーマ

ディズニーが大好き♥
好きなキャラクターに囲まれて結婚式を挙げたい!
そんなカップルにオススメしたいのが、自分たちで作るディズニー風結婚式♥

今回は一番取り入れやすいペーパーアイテムやウェルカムボード等をご紹介します。

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

アイテム, 演出
【ウェイトベアから】結婚式のご両親へのプレゼント徹底紹介♡【感謝状まで】
2017年9月19日
お金・段取り, 会場選び, 結婚準備
アナタの知識不足が原因!? 最終見積もりで金額が大幅に上がらない方法
2017年9月17日
お金・段取り, 会場選び, 結婚準備
とはいえ何から始めれば?迷えるプレ花嫁さまへ継ぐ【結婚式準備の始め方】
2017年9月15日

かっこいい和装入場曲しかない! 結婚式入場ドはまりアーティスト10選!

, 演出, 結婚準備

和装での結婚式でのBGM。白無垢、色打掛、引き振袖などの和の装いに似合う曲を探すのは意外と難しいんですよね。でも、特に和装での入場は音楽でも会場を和の雰囲気に包みたい!だからこそ妥協なんて絶対できない。
今回はWedding Tipsより、和装の結婚式に合う曲が必ず見つかる!おすすめアーティストと、おすすめ曲を動画とともにご紹介します。

今回は入場シーンに合うものをセレクト!和の雰囲気を出しやすいインストゥルメンタル(歌なし)の曲のみを厳選しています。チェックしてみましょう♪

ファッション, メイク・ネイル
着物の手元はネイルが決め手!和装ブライダルネイルの選び方、教えます
2016年9月20日
ドレス・和装, ファッション
こんな結婚式見たことない?十二単で記憶に残るウェディングを
2016年7月15日
お呼ばれ, ファッション
【和装】のためのお呼ばれヘアスタイル45選*着物に合う髪型と髪飾り
2016年6月14日

冬の結婚式にぴったり♡おしゃれアイデア満載の「クリスマスウェディング」

テーマ, 演出

まもなく12月。一年でいちばん、街中が華やかに彩られる季節がやってきましたね♡
きらめくイルミネーション、優しいキャンドルの光、聴こえてくるクリスマスソング・・・
誰もが胸を躍らすこの季節に、結婚式を控えている花嫁さまも多いのでは?

今回はWedding Tipsより、そんなクリスマスシーズンにぴったりのウェディングアイディアをご紹介します♪

アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日
テーマ, 演出
ピッタリな結婚式のテーマが必ず見つかる!テーマ講座♡決定版
2017年6月3日
DIY, アイテム, デザート, 結婚準備
プレ花嫁さま必見!最新トレンド「ドーナツウォール」が流行の予感♡
2017年6月1日

プロポーズができてない新郎さま必読!結婚式でサプライズプロポーズを

演出

結婚は決まったけど、実はプロポーズをしていない、されていないというカップルは意外と多いんです。特に女性にとっては結婚生活の満足度にも差が出てくる程、プロポーズのありなしは大切なものです。
プロポーズが出来ていない人、もう一度きちんとプロポーズしたい人、そんな方は結婚式でプロポーズしませんか?
今回はWedding Tipsより結婚式で心に残るプロポーズのすすめを元ウェディングプランナーからご紹介します。

お金・段取り, 結婚準備
【プロポーズされたら★】結婚の準備に向けて彼と話し合うべき4つのポイント
2017年8月10日
アイテム, 婚約指輪, 結婚指輪
結婚指輪の選び方ポイントはたったの3つ!選び方のコツをマリッジリングの相場やデザインとともに徹底解説☆
2017年6月18日
演出
<元ウェディングプランナーが教える>結婚式でフラッシュモブってどうやるの?
2016年8月29日

映画に結婚式のヒントがいっぱい♡おすすめウェディング映画10選

テーマ, 演出

結婚式をどんなものにするか悩んだら、ウェディング映画を観てみるのもいいですよ!映画の中には素敵な結婚式のシーンやウェディングスタイルがたくさん登場する作品があります。映画を純粋に楽しむのも良し、ヒントを得るために観るのも良し、結婚式までの気持ちを高めるのも素敵ですよね。

今回はWedding Tipsより、結婚式のヒントになるおすすめの映画を10選、映画の内容ではなく、ウェディング目線での見どころや情報を交えてご紹介します。
すべて洋画なので、海外のウェディングを見るだけでも楽しめるものばかりですよ♪

アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日
アイテム, ファッション, 演出
サムシングブルーをさりげなく取り入れて!流行のブルーをウェディングにも♡
2017年7月12日
お呼ばれ
子供も立派なゲスト♡知ってた?結婚式での子供の服装マナー
2017年7月8日

フラワーシャワーだけじゃない!幸せのシャワー演出のアイデア♡

演出

挙式の退場のシーンやアフターセレモニーを素敵にしてくれるシャワー演出。お二人はもちろん、ゲストのみなさんも笑顔になれる一番のシーンですよね。
花びらがひらひらと舞うフラワーシャワーも可愛くて素敵だけど、今では色んなシャワー演出があるんです!
結婚式のテーマに合わせて自分好みに、衣装に合わせたりとバリエーションは豊富。
今回はWedding Tipsより、フラワーシャワー以外のシャワー演出をご紹介します☆

ウェディングレポート, 演出, 結婚準備
子供と一緒だからこそできる、ファミリーウェディングの素敵な演出アイデア★
2017年7月28日
お金・段取り, テーマ, 曲, 演出, 結婚準備
費用をかけずに結婚式を盛り上げる!真似してみたい「掛け声」を演出別でご紹介♡
2017年6月24日
ブライズメイド, 演出
女の子だけで素敵に過ごそう♡【独身最後の日】バチェロレッテパーティーの作り方
2016年8月24日

リボンワンズってどういう意味?最旬トレンドのリボンワンズの作り方と演出方法♡

演出

結婚式でお二人がゲストから祝福のシャワーを浴びるシーンは、笑顔溢れる憧れのシーンの一つですよね。素敵なウェディングフォトも残したいから、外したくないシーンです。
定番のフラワーシャワーももちろん素敵だけど、フラワーシャワー以外にも代わりになるシャワー演出はたくさんあります。
今回はWedding Tipsより、流行中のリボンワンズをご紹介します☆

結婚準備
【結婚が決まったら彼と読んで!】入籍日の決め方を総まとめ♡
2017年8月4日
ウェディングレポート, 演出, 結婚準備
子供と一緒だからこそできる、ファミリーウェディングの素敵な演出アイデア★
2017年7月28日
アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日

大人の女性らしい気配り光る結婚式。心地良い「大人婚」の作り方

テーマ, ドレス・和装, ファッション, 演出

「大人婚」という言葉を聞いたことはありますか?
これまで仕事ではキャリアを積み、友人関係も充実してきた毎日の中で迎えた結婚。
20代、多くの花嫁さまは「可愛い」「楽しく」などがキーワードの結婚式でしたね。それが、30代を迎える花嫁さまが主役となると、様々積み重ねてきた経験から、ゲストへ感謝の気持ちを表す「おもてなし」、ゲストにとって結婚式が心地良い「リラックス」空間となるように、といったゲスト中心となるキーワードへと意識は移り変わります。そんな大人な花嫁さまが、ゲストへの気遣いを込めて作る結婚式、それが「大人婚」です。

今回のWedding Tipsでは、結婚式は「派手さはなくても、大人だからこそ出来る気遣いとおもてなしをしたい。」そんな花嫁さまに知っておいて欲しい「大人婚」の作り方をご紹介します。

アイテム, 演出
【ウェイトベアから】結婚式のご両親へのプレゼント徹底紹介♡【感謝状まで】
2017年9月19日
お金・段取り, 会場選び, 結婚準備
アナタの知識不足が原因!? 最終見積もりで金額が大幅に上がらない方法
2017年9月17日
お金・段取り, 会場選び, 結婚準備
とはいえ何から始めれば?迷えるプレ花嫁さまへ継ぐ【結婚式準備の始め方】
2017年9月15日
Close