ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

Category

演出

映画に結婚式のヒントがいっぱい♡おすすめウェディング映画10選

テーマ, 演出

結婚式をどんなものにするか悩んだら、ウェディング映画を観てみるのもいいですよ!映画の中には素敵な結婚式のシーンやウェディングスタイルがたくさん登場する作品があります。映画を純粋に楽しむのも良し、ヒントを得るために観るのも良し、結婚式までの気持ちを高めるのも素敵ですよね。

今回はWedding Tipsより、結婚式のヒントになるおすすめの映画を10選、映画の内容ではなく、ウェディング目線での見どころや情報を交えてご紹介します。
すべて洋画なので、海外のウェディングを見るだけでも楽しめるものばかりですよ♪

アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日
アイテム, ファッション, 演出
サムシングブルーをさりげなく取り入れて!流行のブルーをウェディングにも♡
2017年7月12日
お呼ばれ
子供も立派なゲスト♡知ってた?結婚式での子供の服装マナー
2017年7月8日

フラワーシャワーだけじゃない!幸せのシャワー演出のアイデア♡

演出

挙式の退場のシーンやアフターセレモニーを素敵にしてくれるシャワー演出。お二人はもちろん、ゲストのみなさんも笑顔になれる一番のシーンですよね。
花びらがひらひらと舞うフラワーシャワーも可愛くて素敵だけど、今では色んなシャワー演出があるんです!
結婚式のテーマに合わせて自分好みに、衣装に合わせたりとバリエーションは豊富。
今回はWedding Tipsより、フラワーシャワー以外のシャワー演出をご紹介します☆

会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日
演出
ゲスト参加型の披露宴演出で、誰よりも印象に残る結婚式にするtips!
2017年9月30日
ウェディングレポート, 演出, 結婚準備
子供と一緒だからこそできる、ファミリーウェディングの素敵な演出アイデア★
2017年7月28日

リボンワンズってどういう意味?最旬トレンドのリボンワンズの作り方と演出方法♡

演出

結婚式でお二人がゲストから祝福のシャワーを浴びるシーンは、笑顔溢れる憧れのシーンの一つですよね。素敵なウェディングフォトも残したいから、外したくないシーンです。
定番のフラワーシャワーももちろん素敵だけど、フラワーシャワー以外にも代わりになるシャワー演出はたくさんあります。
今回はWedding Tipsより、流行中のリボンワンズをご紹介します☆

結婚準備
【結婚が決まったら彼と読んで!】入籍日の決め方を総まとめ♡
2017年8月4日
ウェディングレポート, 演出, 結婚準備
子供と一緒だからこそできる、ファミリーウェディングの素敵な演出アイデア★
2017年7月28日
アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日

大人の女性らしい気配り光る結婚式。心地良い「大人婚」の作り方

テーマ, ドレス・和装, ファッション, 演出

「大人婚」という言葉を聞いたことはありますか?
これまで仕事ではキャリアを積み、友人関係も充実してきた毎日の中で迎えた結婚。
20代、多くの花嫁さまは「可愛い」「楽しく」などがキーワードの結婚式でしたね。それが、30代を迎える花嫁さまが主役となると、様々積み重ねてきた経験から、ゲストへ感謝の気持ちを表す「おもてなし」、ゲストにとって結婚式が心地良い「リラックス」空間となるように、といったゲスト中心となるキーワードへと意識は移り変わります。そんな大人な花嫁さまが、ゲストへの気遣いを込めて作る結婚式、それが「大人婚」です。

今回のWedding Tipsでは、結婚式は「派手さはなくても、大人だからこそ出来る気遣いとおもてなしをしたい。」そんな花嫁さまに知っておいて欲しい「大人婚」の作り方をご紹介します。

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

これを読めばもう怖くない!送り方から文例まで、結婚式に使う「電報」完全ガイド

アイテム, 未分類, 演出

大事なあの人の結婚式なのに、やむを得ない理由で欠席・・・。でもどうしても結婚式当日にお祝いのメッセージを伝えたい!!そんなあなたにオススメなツールが「電報」。実際にわたしも、自分の結婚式で電報をいただいてとても嬉しかったことを今でも覚えています!サプライズ感も手伝って、受け取ったときの感動はひとしおでした☆
そんな電報ですが、よし送ろう!と思っても、どうやって、どんなものを、どんな文章で送ったらいいかわかりますか?今回Wedding Tipsからは「結婚式で使われる電報」にフォーカスして、お役立ち情報満載でお届けします。

ぬいぐるみだけじゃない!おしゃれな電報で新郎新婦へサプライズ☆

アイテム, 演出

みなさんの「電報」のイメージはどんなものですか?結婚式で受け取る電報って、新郎新婦にとってはとても嬉しいサプライズ!ひとくちに電報と言っても、実はその種類はかなり豊富です。一生に一回のおめでたい日へ贈る電報、やっぱりセンスあふれるおしゃれな一品を選びたいですよね!今回Wedding Tipsからは、結婚式で使えるおしゃれな電報を厳選してお届けします!

結婚祝いをプレゼントするなら♡結婚式前にブライダルシャワーをしよう

ブライズメイド, 演出

日本でも海外風にブライズメイドを結婚式に採用することが増えてきました!友人にブライズメイドをお願いするなら一緒にやりたいのが「ブライダルシャワー」です☆友人から結婚祝いを花嫁さまに贈りたい、そんなときにも活用できて思い出も作れちゃう海外の素敵な風習「ブライダルシャワー」を紹介します。

誰よりもセンス良く!花嫁の手紙の便箋や曲、長さについてプランナーが徹底解説!

アイテム, 演出

結婚式で多くの方が読み上げられる花嫁さまのお手紙。
そんな一生に一度の花嫁さまのお手紙、大切に、丁寧にしたためたいからこそ気になることはたくさんある。今回は花嫁さまのお手紙に関して、元ウェディングプランナーだからこそ伝えられる、本当に使える情報だけをしっかりお伝えさせて頂きます☆・*

お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜後編〜
2017年10月14日
お金・段取り, 会場選び
結婚式を笑顔いっぱいで迎えるには!【おめでた婚】結婚準備の進め方〜前編〜
2017年10月14日
会場選び
最強にフォトジェニック♡おしゃれ結婚式を叶えるならゲストハウスでのウェディング♡
2017年10月13日

夏はディズニープリンセス「アリエル」ウェディングでゲストをアンダーザシーにご招待♡

テーマ, 演出

美しい声の持ち主、ディズニープリンセス「アリエル」。
赤いロングヘアーをなびかせながら悠々と海を泳ぐアリエルに憧れますよね。
彼女が住むキラキラと光る海の世界は、サマーウェディングにぴったり♡
今回はWedding Tipsより、大人気のディズニー映画「リトルマーメイド」の結婚式アイデアをご紹介します♪

アイテム, 結婚準備
ディズニーランドがお手本?とびきりセンスフルな結婚式のテーマ4選
2017年10月8日
ウェディングレポート, 演出, 結婚準備
子供と一緒だからこそできる、ファミリーウェディングの素敵な演出アイデア★
2017年7月28日
アイテム
<そろそろ決めなくちゃ!>プチギフトアイテムを現役クリエイターがご紹介!
2017年7月15日

正しく知ってる?結婚式の余興のお願い&お礼の仕方

お金・段取り, 演出, 結婚準備

結婚式において、余興は場を盛り上げる為に大切な役割をもちます☆余興をお願いされる方も、今まで何度か結婚式に出席したことがある人なら、その重要性はわかってくれているはず!だからこそ、余興をお願いするタイミングや、お願いの仕方、そして結婚式で余興をしてくれたお礼の仕方は、しっかりと知っておきたいものです。

今回のWeddingTipsでは、結婚式の余興をお願いする時に知っておきたい「余興のお願いの仕方と、お礼の仕方」についてご紹介します。

演出
プレ花嫁さま、心配なら検討を!ゲストの負担にならない結婚式の余興とは!?
2017年9月29日
Close