ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

ディズニーランドがお手本?とびきりセンスフルな結婚式のテーマ4選

アイテム, 結婚準備

今でも記憶に残る、とびきりセンスが良くて美しい結婚式に参列したこと、あなたはありますか?
ご参列してくださる皆さまから、ウェディングドレスに招待状/席次表などのペーパーアイテム、引き出物に至るまで、「さすが、○○さん!センス良い!」って言われたい!のがやっぱり花嫁ごころ……ですよね♡

なんだか難しそう?でも大丈夫!ウェディングテーマさえ守れば簡単にスタイリッシュでセンスフルなウェディングになるんです。
“美しい結婚式”をテーマに結婚式をつくり上げてきたウェディングプランナーが、センスフルな結婚式のつくり方をお伝えします!

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

定番のハワイでいいの?知ったら挙げたくなっちゃう!モルディブ挙式の魅力♡

会場選び, 結婚準備

多くの芸能人がハワイで挙げたことがきっかけでブームとなったハワイウェディング。
参列するゲストもワクワクが止まらないですよね♡
日本語は通じやすくて安心できるし、おふたりはそのままハネムーン♪というパターンも多く聞きます。

私もアドバイザーをしていたころは「綺麗な海が見えるハワイのチャペルで結婚式がしたい!」「挙式後はそのままビーチに出て写真撮影がしたい!」と、よくおふたりからご希望をお伺いしていましたが、実はハワイのチャペルの約8割くらいはそこまで海が近くないって知ってました!?
そこで!今回は、モルディブという国、距離、言語や治安のご紹介も兼ねて、モルディブウェディングの魅力をたっぷりお伝えします。

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

これを読んでもまだキャンドルサービスしない?結婚式のキャンドルサービスの意味とは?おすすめBGMとともに伝授!

テーマ, , 演出

昔からあるキャンドルサービスの演出。あなたはその意味を知っていましたか?

キャンドルサービスの歴史や意味、どんな時に使われているのかをご紹介します!
結婚式の限られた時間の中で、ゲストに喜んでもらうためにどのような演出をしたらいいのか悩まれているあなた!必見ですよ。

意外と知られていないキャンドルサービスの意味。その意味を知ることで、よりロマンチックなウェディングにすることができます♡
結婚式BGMでよく使われる曲も、現役司会者の目線でお伝えします!

 これを読んでもまだキャンドルサービスしない?結婚式のキャンドルサービスの意味とは?おすすめBGMとともに伝授! で紹介している画像

引用:https://www.weddingchicks.com/

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

あなたの魅力を最大限に引き出す♡【自分に合ったカラードレス】でお色直しを

ドレス・和装, ファッション

結婚式のメインイベント「お色直し」。
花嫁さまだけでなく、ゲストも楽しみにしている演出のひとつですね。

とはいえ、お色直し用のドレスは形もカラーも沢山のバリエーションがあります。
ウェディングドレスは決まっているけど、お色直しのカラードレスはまだ決まってない……。そんなプレ花嫁さまも多いのではないでしょうか。

最新のお色直し事情から人気のカラードレスまで、お色直しにまつわるアレコレを大解説しちゃいます♡

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

SNSをしてるプレ花嫁さま、いらっしゃ〜い!無意識加害者になりがちな【婚テロ】って?

結婚準備

大好きな彼とやっと結婚…!誰だって今が最高に幸せ♡この勢いでSNSに投稿……ってちょっと待って!
一歩間違えると、幸せいっぱいのその投稿が陰で婚テロだなんて言われちゃうかも!?
「見せびらかしてる」「幸せのおすそ分けって(笑)」なんて絶対言わせない!

婚テロの加害者にならないために、押さえておきたいポイントを早速チェック!

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

ゲスト参加型の披露宴演出で、誰よりも印象に残る結婚式にするtips!

演出

「ゲストとの距離が近い、アットホームな披露宴を」
そんなご希望をお持ちの方は多いと思います。
披露宴にお呼びするゲストは、おふたりにとって近しく親しい方々ばかり。アットホームな雰囲気なら、大好きなゲストとの心の距離もぐっと縮まりますね。
近年、新郎新婦さまもゲストと同じ高さで視線を交わせ、ゲストとの距離感も近いバンケットが好まれる傾向にあります。アットホームな披露宴をお望みであれば、環境だけではなく、演出にもこだわってみませんか?
多くの結婚式を担当している現役のブライダル司会者がお伝えします。

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

プレ花嫁さま、心配なら検討を!ゲストの負担にならない結婚式の余興とは!?

演出

披露宴では、おふたりのご友人や職場の方などが出し物をしてくださる余興を行うことがよくありますね!
おふたりへのメッセージがつまったサプライズムービーや、ダンス、歌など様々な余興が思いつくのではないでしょうか。

しかし最近では、余興は「準備の時間がかかってゲストの負担になってしまう」と、歓談の時間を多く設けたり、余興をしない披露宴も増えてきました。

「でもやっぱりゲストみんなで楽しめる時間がほしい……」

そんなゲスト思いなおふたりに、今回はゲストではなく、スタッフやプロの方に協力してもらう楽しくて盛り上がる余興をご紹介します!

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

知るだけでスムーズ!結婚式、招待ゲスト決め方講座【先輩カップルのデータ丸わかり!】

お金・段取り, 結婚準備

大切なゲストに見守られながら幸せな結婚式…♡ゲストの笑顔を想像するだけでも、結婚式への期待に胸が膨らみますよね♪

でも……結婚式に招待するゲストを決めるって意外と難しいんです。
先輩花嫁さまも、結婚式の準備でまずココに頭を抱えた……という方が多くいらっしゃいます。
結婚式に招待する人数や人はご両親への確認も必須!?割とデリケートな問題なんですよ。
結婚式の準備において、招待客を決めることは最初の関門といっても過言ではありません!

しかし……事前に、招待するゲストの決め方を知っていれば全てクリアに♪そこで参考になるのが、先輩カップルのデータ。スムーズに結婚式の招待ゲストを決めるヒントが隠されています♪
今回のWedding Tipsでは、結婚式に招待するゲストの決め方について徹底解説します!

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

結婚式の準備を始めた今!知っておきたい♪二部制ウェディングの魅力★

お金・段取り, 会場選び

「二部制ウェディング」って言葉、聞いたことありますか?
このスタイル、実はあなたが胸の内に秘めている沢山の「やってみたい!」を実現出来たり、
「ちょっと困ってる……」を解決出来るそんなウェディングスタイルかもしれません♪

二部制ウェディングは、これから結婚式の準備を始める方や、今まさに結婚式準備で「困った!」に直面しているプレ花嫁さまに是非おすすめしたいウェディングスタイル。

元ウェディングプランナーが二部制ウェディングの魅力や会場選びのポイントについても徹底解決していきます!

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日

結婚が決まったら、悲劇ィ!?プレ花嫁さま!それ、マリッジハラスメント加害者になってません?

結婚生活

輝くエンゲージリングに純白のウェディングドレス……
たっくさんのお花で飾られた結婚式場など、結婚には乙女の憧れが詰まっています♡
結婚準備をしていると、この世の幸せひとり占め♡なーんて気分になっちゃうかも。

そんな浮かれがちな時だからこそ、ちょっと意識して欲しい「マリッジハラスメント」。
気が付かないうちに、あなたもマリッジハラスメントの加害者になってるかも!?

会場選び, 結婚準備
プロの本音!ブライダルフェアで見るべきポイント~会場編~
2017年11月23日
お呼ばれ, 髪型
自分で簡単に出来るセルフヘアアレンジ動画くるりんぱポニースタイル編〜ミディアム・ロング〜
2017年11月21日
アイテム, ドレス・和装, ファッション
「カラードレス分節約できるの!?」結婚式のお色直しは、ウェディングドレスだけで叶うんです♡
2017年11月18日
Close